アジア・僻地医療を支援する会(高知大学医学部)

高知大学医学部の部活、アジア・僻地医療を支援する会です。長いのでアジヘキと呼ばれています。アジヘキの活動や雰囲気を伝えるブログにしていこうと思います。興味ある方は是非ご連絡下さい。よろしくお願いします。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

発展途上国での教育支援へのアプローチ【アジ僻部会その2(2018/5/16)】

こんにちは!初めまして、2年生の乾です! 第5回部会の報告いたします!(部会は毎週水曜日のお昼に行っています。今回も1年生がたくさん来てくれました) お昼休みなので、ごはんを食べながらの部会だよー、っていう人もいますぼくもお昼ごはんにスムージ…

僕たちは世界を変えられる!?~アジ僻部会その1~

こんにちは!(^^)! アジ僻のブログにお越し下さり、ありがとうございます!! 今回は部長二人からバトンタッチをして、医学科二年濱中が担当させて頂きます さて、アジ僻は 教育 を基本軸とした国際協力を実行する、~Big Project~を考えております。(詳しくは下…

ジャパンハートの物品寄付でへき地医療を支援したい!【サブプロジェクトその1】

おはようございます!(^O^) あじへきのブログを見に来てくださって、ありがとうございます! 今回は、医学科2年の西浦が担当します。 良ければぜひぜひ!最後までお付きあいくださいね! 突然ですが皆さん! NGO団体『ジャパンハート』が行っている物品寄付…

アジ僻で発展途上国の教育の支援をしたい 【Big Projrct】

こんにちは お久しぶりです 高知大学医学部のアジア僻地医療を支援する会、通称アジ僻です。 2018年度、部長を務めさせていただくのは、医学科2年の西浦と西村です。 ちなみに今回は西村が担当します! 今年度はこのブログも随時更新していこうと思っ…