アジア・僻地医療を支援する会(高知大学医学部)

高知大学医学部の部活、アジア・僻地医療を支援する会です。長いのでアジヘキと呼ばれています。アジヘキの活動や雰囲気を伝えるブログにしていこうと思います。興味ある方は是非ご連絡下さい。よろしくお願いします。

子供が働かなくていい世の中になりますように ~反児童労働:レッドカードアクション~

こんにちはー!

アジヘキの吉田です

子供って可愛いですよね!

いざ育てるとなったらもちろん色々あるんだろうけど、笑ってる子を見ると力をもらえる気がします\(^^)/

将来は小児科希望だったり...(笑)

でも、

でも、




子供らしく遊べる子ばっかりじゃないのが世界の現実です

世界では、1億5200万人(10人に1人)の17歳以下の子供達が劣悪な環境で長時間労働をしていたり、性産業、少年兵士として働かされていると言われています。

ほんの少し海外に出れば、10歳、15歳の子供が働いているのが簡単に見れます。

多過ぎて、正直この統計より働いてる子多いやない?とか思ってしまうほどです。



僕らにできることは多くはないけど、



今回はほんのちょっとだけ、声をあげてみました。



レッドカードアクション
Red Card to Child Labour Campaign



STOP!児童労働!




僕たちもやってみました。

国際労働機関(ILO)が世界的に展開する活動です。

なんのことはない、ただ

ALL TOGETHER AGAINST CHILD LABOUR

の書かれたレッドカードを掲げて写真を撮ってTwitterでシェアするだけです。



なんの力もないけれども、

少しずつ声が大きくなって、

世界の子供達が子供らしく笑ってる世の中になったらいいなー






レッドカードアクション2018の詳細は↓です(^o^)
http://stopchildlabour.jp/2018/




高知大学医学部キャンパス看護棟ロビーで行ったレッドカードアクションに学生をはじめ、沢山の方にご協力していただきました!!











参加人数69人!!


協力してくださった方ありがとうございました😊


このような小さな行動から児童労働について考えるきっかけを、多くの人に作ることができればいいなと思います!

今回のあじへきの活動を通して、少しでも児童労働のない世界に貢献することができたら嬉しいです。

協力していただいた皆さん!本当にありがとうございました!!

参加人数:69人
都道府県:高知県
#STOPCL



今年は終わっちゃったけど、来年もまたぜひみんなでちょっとだけ声をあげてみましょう!\(^^)/