アジア・僻地医療を支援する会(高知大学医学部)

高知大学医学部の部活、アジア・僻地医療を支援する会です。長いのでアジヘキと呼ばれています。アジヘキの活動や雰囲気を伝えるブログにしていこうと思います。興味ある方は是非ご連絡下さい。よろしくお願いします。

子供が働かなくていい世の中になりますように ~反児童労働:レッドカードアクション~

こんにちはー!

アジヘキの吉田です

子供って可愛いですよね!

いざ育てるとなったらもちろん色々あるんだろうけど、笑ってる子を見ると力をもらえる気がします\(^^)/

将来は小児科希望だったり...(笑)

でも、

でも、




子供らしく遊べる子ばっかりじゃないのが世界の現実です

世界では、1億5200万人(10人に1人)の17歳以下の子供達が劣悪な環境で長時間労働をしていたり、性産業、少年兵士として働かされていると言われています。

ほんの少し海外に出れば、10歳、15歳の子供が働いているのが簡単に見れます。

多過ぎて、正直この統計より働いてる子多いやない?とか思ってしまうほどです。



僕らにできることは多くはないけど、



今回はほんのちょっとだけ、声をあげてみました。



レッドカードアクション
Red Card to Child Labour Campaign



STOP!児童労働!




僕たちもやってみました。

国際労働機関(ILO)が世界的に展開する活動です。

なんのことはない、ただ

ALL TOGETHER AGAINST CHILD LABOUR

の書かれたレッドカードを掲げて写真を撮ってTwitterでシェアするだけです。



なんの力もないけれども、

少しずつ声が大きくなって、

世界の子供達が子供らしく笑ってる世の中になったらいいなー






レッドカードアクション2018の詳細は↓です(^o^)
http://stopchildlabour.jp/2018/






今年は終わっちゃったけど、来年もまたぜひみんなでちょっとだけ声をあげてみましょう!\(^^)/