アジア・僻地医療を支援する会(高知大学医学部)

高知大学医学部の部活、アジア・僻地医療を支援する会です。長いのでアジヘキと呼ばれています。アジヘキの活動や雰囲気を伝えるブログにしていこうと思います。興味ある方は是非ご連絡下さい。よろしくお願いします。

プラン・スポンサーシップを通して、女の子への教育を!【サブプロジェクト2】

こんにちは🌻

 アジ僻の部長の西村です。

 

今回は以前お話したアジ僻サブプロジェクトの、その2の方についてお話させていただこうと思います。

 

f:id:asihekikochi:20180511194452p:plain

 

 

その2では、プラン・インターナショナルさんのプラン・スポンサーシップにアジ僻から協力したいと考えています🙂

 

 

f:id:asihekikochi:20180513082030j:image

この広告をみたことありませんか??

 

これはプラン・インターナショナルさんのものです。

プラン・インターナショナルさんは、子どもたちのために世界70カ国以上で活動する国際NGOです。

 

 

ビッグプロジェクトの基本方針である教育に関連させて、女性の権利を守ることに貢献したいということで、プラン・インターナショナルさんに協力することにしました。

 

 

今の発展途上国での女性協力の状況について、プランインターナショナルさんのホームページの内容を載せさせていただきます!

 

 

f:id:asihekikochi:20180513085138j:image

f:id:asihekikochi:20180513085109j:imagef:id:asihekikochi:20180513085113j:image

 

 

私たちが参加させていただこうと思っているのはプラン・スポンサーシップというものです🦒

 

f:id:asihekikochi:20180607124325j:image

 

 

 

私たちは6月よりこの寄付をはじめます。

 

 

またこの活動について、随時報告させていただきます。