読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アジア・僻地医療を支援する会(高知大学医学部)

高知大学医学部の部活、アジア・僻地医療を支援する会です。長いのでアジヘキと呼ばれています。アジヘキの活動や雰囲気を伝えるブログにしていこうと思います。興味ある方は是非ご連絡下さい。よろしくお願いします。

大濱昌吾(しょーご)のプロフィール

こんにちはー!!!しょーごでーす!!

f:id:asihekikochi:20170330220303p:plain

テンション間違えました、すいません。

今日はぼくの自己紹介をしようと思います。

 

名前は大濱昌吾といいます。しょーごと呼ばれることが多いですね。ニックネームというニックネームがないので募集してますw

 

ぼくは4年間浪人して高知大学に入学しました。そして1年のときに1年間学校を休学したんですね。

そうなんです。かなりの親不幸ものなんですね。ちゃんと親孝行できるようにこれから頑張って行こうと思います。

 

 

しょーごの好きなものなど

そんな親不孝もの好きなものなんですけど、こんな感じです。

コーヒーバスケットボールポルノグラフィティ(歌手の方ですw)、あと美味しい食べ物(ざっくりw)ですね。

 

コーヒーは毎日5杯程度飲んでいます。バスケットボールは中学、高校とやってました。高知は美味しい食べ物が多いのでいいですよ!

 

あと、4浪したけど医学部というブログをやってます。

4浪したけど医学部

 

最近LINE@を始めたので、ぼくに興味のある方やアジヘキに興味のある方はぜひ連絡下さいね~!

shogomedical.hatenablog.com

 

しょーごが高知大学に入学するまで

 

小学校までは食いしん坊だったのでかなり太っていました。That's allです。

中学生のときはバスケットボール部に所属していました。ただ、高校では1年でソフトボール部、2年でバスケットボール部、3年は帰宅部でした。ぼくは、結構優柔不断で自分に自信がないタイプだったんですね。

高3のときに途上国で働く医師になりたいという夢があったんですけど、その夢は絶対に叶えると決めなんとか4浪したけど医学部に合格したんですね。

浪人のときのことはいろいろと語りたいことがあるんですけど、あまりネガティブになってもあれなのでここでは省略しておきますねw

興味ある方はぼくのブログの方でお願いします。

 

しょーごが大学に入学してから

f:id:asihekikochi:20170330220647p:plain

2014年4月に高知大学医学部医学科に入学しました。

なのに1年生のときに1年間休学したんですね。

 

休学した期間は何をしたのかというとフィリピンの英語の語学学校に行ったことと、東南アジアをバックパッカーとしてまわりながら病院等を訪れました。

やはり将来途上国で働きたいと思っていたので、現地の病院見学に早い段階で行く必要があると考えていました。やはり、見聞の知識と直接見て経験した知識とでは月とすっぽんだと思いますし。

といっても英語が全くできなかったので英語の語学学校にも行きました。

で復学して2017年4月で晴れて3年生になりました。留年してこれ以上親に迷惑はかけれないので一応ホッとしています。

 

しょーごの大事にしている考え 何事も楽しむ

f:id:asihekikochi:20170330220815p:plain

最後にぼくの大事にしている考えを書いて終わりにしようと思います。それは何事も楽しむということです。

やはり、何をするにしても難しい顔をしながらやると上手くいかないというのを経験上感じています。

なので、アジヘキも楽しみながら勉強するそういった活動をしていきたいと考えているんですね。

 

先日、アジヘキでインドネシアパプア州のワメナという地域の裸族が住んでいる村に行ったんですね。本当にいろいろと勉強になりました。勉強したこともアジヘキに、そしてアジヘキを通して皆さんに還元できればと考えています。

先ほども言いましたが、直接見て体験することはとても大切なことなんですね。

 

ということで、ぼくも裸族になってみました。(苦手な人はここでそっとページを閉じてくださいね。)

 

 

 

f:id:asihekikochi:20170330215853p:plain

 

アジヘキでは裸族になりたい新入生を募集しています。

 

おしまい。